2022年7月23日土曜日

クラウドバンクから一部資金を引き出しました

これまでクラウドバンクでの投資拡大を続けてきましたが、一部資金を引き出しました。
理由は大きく以下3点です。

・新規投資案件が為替リスクのあるものばかり
・為替リスクのない案件は太陽光案件ばかり
・そもそも新規案件が少ない

円安が大きく進んでいる今の状況で為替リスクは取りたくなく、
為替ヘッジのない商品は手を付けたくありません。

また、太陽光案件は環境破壊につながるものばかりなので、
手を付けたくありません。

さらに、新規案件が少なく、抽選案件も倍率が高過ぎて当選しません。

このような状態から、以下の通り、滞留していた一部資金を引き上げました。
リアルタイム入金の手数料が無料になり、コツコツ投資拡大してきましたが、
償還が入り次第、引き上げを継続する方向です。
もう少しまともな商品が出てくれればいいのですが。。。















とはいえ、進行中の案件は収益が低下してきているものの、
それなりに稼いでいるので、まあこのまま続いてくれればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿